酔っ払いの一日

2014.04.19.Sat.17:49
今日はなんだか朝早く目がさめてしまって、病院に行きます。なんの病院かとかいうお話は、ちょっとおいときますね。それも後日のブログのネタです。
なんせ、スクエアの台本が全然進まないので、仕事が出来ないわけです。もうやきもきするのはやめました。最後の10日ほどで力を振り絞る事にします。

といっても、本番十日前に台本が上がることも希だな。面白い部分も沢山あるのにダラダラといつまでもアマチュアなままの典型の劇団です。普通ならもうとっくに解散しているところでしょうが、それなりに面白かったりするのはもしかしたら彼らにとってもマイナスな事なのかもしれません。
まあでも彼らもこれで食おうと思ってないようだし、いつまでもアマチュアのままで、スタッフの皆様の好意に甘えてやっていくようです。外野がどうこういう話ではありません。


むっちゃ脱線した。


今日は、病院行ったあと、友人が面白かったという芝居を観に、十三まで行きました。

午後一時前、淀川を渡ります。

最高の天気。

こんな年に何回あるかわからないような良い天気の日に、昼から暗いビルの一室でお芝居を観るのはやめよう、と思い立って、梅田へとってかえします。


なんと素晴らしい行動力。


梅田の改札付近で色々あったのですが、これもまた後日のネタにしますのではしょりますね。

結局、その辺のスーパーでハーフボトルのワインとかチーズとか、100円のワイングラスまで買って、中央公会堂の付近で一人酒盛りとあいなりました。

犬やら子供やらを連れた人たちが通り過ぎて行きます。むっちゃおしゃれ。中之島近辺に住むなんて、20年前には想像も出来なかった事が今は出来ちゃうんですね。家買うの早まったかな、と思う瞬間です。


ちょっと寒くなってきて梅田にもどってもまだ午後3時半とかそんなんです。
ホワイティノースモール2にある知る人ぞしるお店で大根のポルチーニソースとフォアグラ茶碗蒸しとサーロインステーキ食ってワイン数杯飲んでもまだ5時半。

で結局、山西の店でビール飲みながら書いてます。もうかなりべろべろ。いまからどないしょ。当初は18時からのソワレ公演を観る気でいたのですが、アルコール入るとやっぱ無理です。
コメント

管理者のみに表示