新大阪で昼からビール

2014.03.30.Sun.15:21
新大阪ヤマト


です。昨日の「雀林遊会」で、ひとまず一段落しましたもので。
といっても、遠くへ出かけるとか、行って来たとか、そういう話ではありません。
新大阪駅から徒歩数分の所にある、KOKO PLAZAという所に、The Broadway EXperienceというところがやっているワークショップ最終日を見学に行って来たのです。

40人ほどの生徒を集めて行われたワークショップ、みんな楽しそうでした。
僕が到着した頃は、Wickedのバラード(曲名は忘れた)を歌ってました。そのあと、Pippinの中から、「Join us」って歌う曲、多分オープニングかそれに近い頃の曲を歌って踊ってやりました。

指導は全く厳しくなくて、悪い言い方をすれば、末期のNOVAを思い起こさせますが、子供達にとって貴重な体験であることは間違いありません。

自分が子供の頃はこんなんなかったよなあ、と遠い目をします。
もしあったとしても、運動会のおゆうぎが何より嫌いだった自分の事ですから、興味など抱かなかったでしょうけれど、今となっては、転轍手の居眠りを嘆くばかりです。

あのころ、転轍手がちゃんと起きていれば、自分は、一流のサッカー選手兼ブロードウェイのスター兼世界の指導者になっていた筈でした。

2014春TBE

この子の転轍手は大丈夫のようです。



夏には、1〜2週間ニューヨークでワークショップが行われるそうです。
でも費用がちょっと疑問。
航空券143000円は、ハイシーズンやし仕方ないかもしれません。1週間コースのプログラム1100ドルというのも、高いけれど、それだけ充実した内容なのでしょう。
しかし、滞在費258000円てなにこれ。宿泊は2-6名一室のホステル。
食費、滞在中の移動にかかるお金などは含まれていないようです。9泊と考えると、一泊28000円ほどになります。空港とホステルの間の送迎費と日本語コーディネイター代は含まれているようですが、それにしても何故こんなに高いのでしょうか。
コメント
貴重なお時間を
ありがとうございました!
佐藤先生に「Join us〜?」やって〜ん!と歩愛から聞いてまして……
「?」でしたが…
まさにこの写真(笑)
失礼しました!!!

この公開日は、クラス分けがなく人数多くて、
かなりユルユルだった様です。

歩愛のいたレベル1(小さい子組)には、赤毛のアン、サウンドetcに出演した子がゴロゴロ居た様で…
上品な表現者が多い中、
歩愛ひときわ異質を放っていたらしく、異国の方には、大受けだったらしいです。

しかし…
15万円分、
何か得てくれたんかなぁ…
と、ふと思う母です。
今回ば、Xmas、お年玉、誕生日全部要らんから参加させて欲しいの、
心意気に旦那がGO!だしましたが…

今日のバク転にしろ、短期より日々の積み重ねが大切かも…

と、長々すみません?

ありがとうございました!!!


管理者のみに表示