サンプル曲集第二弾です

2014.03.12.Wed.15:42
編集していて感じたのですが、今回は、一曲を長く聴いて欲しいと思っているようです。
良い事なのかな。よくわかりませんが、とにかく、三分で三曲だけです。

)

M06「盗賊団ダンス」
昭和14年。貧しい子供達は、日々こそ泥をしながらどうにか暮らしています。そんな彼らにも夢があります。

M09「野良猫バスターズ」
こちらは現代。きれい好き、猫嫌いの連中が、猫大好きなおばあさんをやっつけようとしたけれど、逆にやられてしまう、みたいな歌です。
「ゴーストバスターズ」聞いて作ったら、ブルースブラザーズになってしまいました。それでも、こういう曲は無条件に楽しいですね。
このあと、おばあさんのバラードになったり、また戻ったり二回くらい繰り返しての大騒動になります。

M10「宝財ファミリーの陰謀」
昭和14年。町一番の金持ち一家が子分を引き連れて好き勝手歌います。
この一家のモチーフは、何度も形を変えて出てくる「ソッソソドッド、ソッミファソー」というメロディです。これからも何度も出てきます。
ワンコードでずーっとだらだら歌うところとか、結構気に入ってます。それからこのサンプルだとフェイドアウトしてしまうところにあたるのですが、そのモチーフをつかって、サリヴァンぽく「しゃべりまくる」感じが出せたかな、と。
コメント

管理者のみに表示