二つのメロディを同時に歌う

2014.03.11.Tue.00:20
こんなんね。



2分25秒あたりから。こういうのに弱いです。
Wickedは、これとかWizard and Iとかむっちゃ好きです。ブロードウェイで見たときは言葉ばかりを追いかけていまいち感銘を受けなかったのですが、今では、Paradeと並び、一番好きなミュージカルになってしまいました。
いっとき、前半だけUSJでやってました。四季のは観てないけど、多分四季のやつより良かったと思う。


で、これね。



僕にとっての、「元祖」二つのメロディ同時歌い曲です。まずはポールがひとしきり歌ってから、同じコード進行でジョンが歌います。で、そのあと一緒に。大体2分45秒あたりから。
初めて聞いた時は小学生でしたが、感銘をうけました。それから40年余。

「ねえママ」

で結実するわけですな。おそっ。
コメント

管理者のみに表示