M26「Doll's Soul 」でけた

2014.02.21.Fri.00:37
魔法が解けてしまった曲を少しだけいじって、色々細かい所を直して、昨日発送しました。

80年代アイドル歌謡です。ドラムの音も、最初は打ち込みっぽい音使っていたのですが、ギリギリで普段使っている生っぽい音に差し替えました。歌詞の譜割りとか、リズムアレンジとかギターのアプローチとか色々ギリギリまで粘って、どうにか合格点かな、と思っています。

個人的には好きなタイプの曲なのですが、特に冒険やチャレンジもしていない残念感も少しあります。一方、うまくフィットしたのではないか、という感覚もないわけではないです。
これが今の自分の限界と捉えるべきなのでしょうね。もっと次の世界に行くには、それなりの努力が必要です。52歳の自分にはきついですが、もうひとふんばりはしないとね。


などなどありますが、本番三週間前に歌が全部出来てしまいました。時間切れで心残りで出してしまったのは、M18くらいです。かといってどれもが納得した出来かというと、やっぱりもっと殻を壊していけなかったかなと思いますが、こういう経験を重ねて成長していくしかないんだろうなと思います。


次は、フィナーレ用の曲やBGMにとりかかります。


みんな見に来てね。3月の15日と16日です。詳しくは吹田メイシアターまでお問い合わせください。
suita本チラ
コメント

管理者のみに表示