パスワードがかけられない!!

2014.01.26.Sun.15:12
今回の吹田のファミリーミュージカルでは、出来た曲や譜面を一刻も早く役者の皆さんに届けるために、レンタルサーバ上にファイルをアップして、各自で取りに行ってもらうシステムを構築しようと思いました。

第三者に見られて大層困る、という種類のものでもないんですが、一応、パスワードかけようと思って色々と調べます。

.htaccessファイルによるBasic認証というのが最も簡便で信頼性が高いようなので、早速テストします。
.htaccessファイルいうのを作って、に必要な事を記入して、.htpasswdファイルというのも作って、そこにIDと暗号化されたパスワードを記述します。

そしてその二つのファイルを、サーバ上のしかるべき場所に配置すれば完成なのですが、何度テストしてもうまく行きません。

パスワード違います言われます。

色々確認したんだけど、原因がわかりません。


この半年で、ITスキルがほんのわずかに上がったのですが、まだまだです。
コメント

管理者のみに表示