追加M「少数派をなめんな」

2014.01.16.Thu.18:07
毎日変わり映えのない日々を送っております。生活のリズム無茶苦茶な中、今日は頑張って午前中に起きました。

追加M「少数派をなめんな!」は、規格「外」の子供達がついに声を上げる曲です。
Matildaで言うところの、「Revolting Children」です。
「Revolting Children」はタテ乗りのロックナンバーですが、同じではつまりません。

これまた、リズムもキーもころころ変わる、ちょっと難度の高い曲になってきました。昨夜遅くに一応最後まで通りましたが、イマイチ納得していない部分もあるので、少し寝かせる事にしまして、次の曲に着手です。

M09「野良猫バスターズ」。
バスターズといえば、「ゴーストバスターズ」ですやんね。早速、YouTubeで曲聞きます。



ああそうそう、こんな曲でした。16エイトいうんでしょうかね、このリズム。

この曲は現代の曲ですので、スウィングしているM05などと差を付ける意味でも、こういったリズムは悪くないように思います。シンセ系の音も使ってよいかもしれませんが、シンセ系の音は、ヘタに使うと、逆に古くさくなってしまうので注意が必要です。
元々苦手分野やし、あんまり積極的に手を出さない方がよいかもしれません。

対決ですが、コミカルな要素が多分にあります。

なんとか今日中に形にしてしまいたい。
コメント

管理者のみに表示