スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

初めての圧力鍋

2013.12.04.Wed.00:35
圧力鍋

買ってしまいました。色々高いのにも目移りしましたが、T-falの3リットル、送料込みで6450円くらいでした。



大きいやつは、2万円くらいするし、置く場所もないし、随分迷ったのですが、調理時間が短くなるということは、ガス代の節約になるわけだという事を知り、購入の運びとあいなりました。


まずは、ブリ大根でしょうか。

必要な材料をぶっこんで、12分。

火を止めます。まだ中の圧力は非常に高いので、しばらく置いておく必要があります。


10分ほどして、「もういいかな」と空気抜いたら、


ぷしゅー

と中の液体が噴水の様に舞い上がります。数十センチの高さがありました。お汁が噴き出している10秒余りのあいだ、なすすべ無く呆然と見つめておりました。


10分では圧力さがりませんね。

30分くらいかな?


失敗しました。次こそは。
コメント

管理者のみに表示
