来年三月のミュージカルに向けて、本格始動です

2013.11.26.Tue.15:24
大谷さんに、無理を言って後半のプロットを送ってもらい、一応全体を俯瞰します。

あとは、一つ一つつぶしていきます。

モチーフだけ作って、あるいは1コーラスだけ作って、行き詰まった所で、次行きます。一つの曲候補を三つも四つも作る事もあります。

そんな作業、昨日は酒抜いたから当然ですが、今日も少しはかどりました。

M05「染物は楽し」

昭和14年に吹田に住む染め物師が歌う歌です。途中から近所のおばちゃんやら、お堅いご婦人たちやらがチャチャを入れます。

何となく骨格が出来てきました。
Alladinの「One Jupn Ahead」っぽく始まって、さっそくポールの影響で三拍子になって、そこは、サーアーサーサリバン風、おばちゃんのところで「買い物ブギ」になって・・・

という展開です。

全部ボツにするかもしれませんが、それぞれの曲で、関連づけられる所を探しつつこういう作業を進めていきます。


二日頑張ったし、今日はのんじゃおかなあ。
コメント

管理者のみに表示