一日一杯グリーンスムージー

2013.11.03.Sun.15:55
この歳になると、少しは健康に気を使わなければなりません。

そこで登場「グリーンスムージー」

グリーンスムージー

何でもいいらしいのですが、まずは、リンゴとバナナとほうれん草。

リンゴ1/4。芯は取りますが、皮はそのまま。

ほうれん草一房。太めの茎が数本くらいあるやつですね。

バナナ半分。


小さめに切ったり折ったりして、イワタニのミルサーで、



混ぜます。

あ、水も100ccほど入れます。

時間かければかけるほど粒が細かくなって飲みやすくなります。

グリーンスムージー完成

こんな感じです。


最近は、これに大葉を数枚ぶっ込みます。さわやか度アップします。

ニンジン、小松菜、その他何でも入れてみましょう。


そうる透さんが食事療法の時にひと月続けて飲んだ(食べた?)というスペシャルレシピも教えて頂いたので、そのうちトライしてみたいと思っています。
コメント

管理者のみに表示