天童一座顔合わせ&初稽古

2013.10.10.Thu.22:15
今日は、天童一座の顔合わせ。

天童歌謡チラシ

そして読み合わせ。

今までは、台本をにらみながら曲を作っていたのですが、初の読み合わせでも、やっぱりイメージは湧きます。ああ、ここはこうすれば良いのかな、などといくつか手応えを。


そして、軽く立ち稽古。もちろん、初日ですので、そんなに細かい事はできませんが、それでも、ほとんど台詞入っている人が何人もいます。


すごいなあ、と思ったのですが、普通か。


なんせ、スクエアは稽古初日には脚本何にもないからな。覚えたくても覚えられない。


演出家とプロデューサーとが話し合って、オープニングは、「珍島物語」を派手目にアレンジしたもので行く事に。


それから、天童さんには、直接、「かわいい曲を作ってください」とリクエストされましたので、天童さんに絡むシーンの曲は、ちょっとキラキラ系音色を5割増しくらいで作りたいと思っています。

幸いにも、自分の作る曲はたいてい、「かわいい」曲です。幸いかどうかは微妙かもしれんけど。



家に帰って、早速作業開始です。


一応、50秒ほどの骨格が出来た所で、近所のお好み焼き屋へ。


今日は、出来る所までやって、寝ます。なんせ明日は三田屋さんです。ニトリどこまで工事すすんでるでしょうか。もしかしたら、既にオープンしてるかも。
コメント

管理者のみに表示