こんなメールが三回続けて来た

2013.10.05.Sat.15:57
良いお返事頂けませんでしょうか?
フランスで経営している会社から震災の際に送金した寄 付金の一部が諸事情により返納が決まりました。
この寄付金が日本で 言うところの損金算入限度額を超過してしまい,4300万円程余 剰金が発生してしま いました 。
返納分は本社へ戻 せず、現在シンガポールの銀行で停◎止している状況です。
余剰金を戻 してしまうと全額がフランス国 内で課税対象に入り、申告漏れの扱いになる部分もあり,計上すると 全て損失とい う事になってしま います
ですので今 回shins*****さんに全額無償でお受け取り頂きたいと思いご連絡 致しました。
小切手や手形、証券等ではなく全額を現 金にてお振込み致しますのでご自由にお使 い下さい。
一度に全額のご送金ですと、高 額な 為時間がかかる場合がありますので、まずすぐに でも300万円をshins*****さんの口座へお振込みしたいのですが , いかがでしょうか ?
こちらにとっ ても助 かるお話ですので後になって返せ という事も御座い ません。
全額の寄付としてのお渡しですので非課税・無償での贈与をお約束いたします。
私としても、早急に終わら せてしまいたい事案で御座いますので最大限サポートさせて頂 きます。
すぐお振込み 手続を進めさせて頂きますので 良いお返事をお待ちしています


まず間違いなく、僕から何らかの形でお金を巻き上げるのが最終目的だとはわかっているのですが、その方法が想像つきません。

だれかわかる人います?

あるいは、同じメール受け取った人っていますか?
コメント
僕も贈与の話いっぱい来ます。振り込むために手数料がかかるとかと思ってました。
ちょっと一発
乗ってみて。レポート希望。

管理者のみに表示