石切ミニィ&サエツのライブに行ってきました

2013.09.24.Tue.22:29
布施で「華麗酒場ミニィ」を営む石切ミニィさんのユニット、
「石切ミニィ&サエツ」のライブに行ってまいりました。

みにい

彼女らが手にもっているのは、岩手は北上の喜久盛酒造の「タクシードライバー」という日本酒です。

今日のライブは、喜久盛酒造の藤村さんとのこらぼです。

きくざかり


30歳の若さで酒蔵を継いだ彼ももう11年目。震災以降、圏内だけではやっていけないと、大阪や東京へこうして売り込みに来ています。

嫌でも応援したくなりますね。

明日からは、布施の「華麗酒場ミニィ」でも「タクシードライバー」飲めるようです。この地酒がいかに生まれたかは、講談社のイブニングのなんか地酒マンガで紹介されていて、来月くらいに単行本が出るらしいです。


みなさん、是非読んでね。

ライブも、狭い場所だったので、電気無しの理想的な空間でした。ミニィさん、かわいい顔に似合わずしゃがれ声で歌います。そのギャップ良し。
リズムは頑張れ。


立ち飲みがしんどかったので、ワンステだけ聞いて、CD買って帰ってまいりました。
コメント

管理者のみに表示