久々の作曲

2013.06.24.Mon.01:29
今年の1月から3月辺りまで、死ぬほど忙しかったのですが、それを終えて、4月半ばから、ほとんどプータロー状態でふた月ほどが過ぎました。その間に、2年ぶりの海外行ったりはしましたが、あくまで遊びです。

そんな中、久しぶりの仕事。メイシアターファミリーミュージカルで2年お世話になっている「とりっくすたあ」さんから、作曲の依頼です。
充電は済んでいる筈です。
歌詞も届きました。
僕はとりっくすたあさんからは絶大な信頼を得ているので(と勝手に思ってます)歌詞いじるのもおっけーです。削るのも増やすのも思いのまま、そんな理想的な条件でのお仕事に、今日から取り組みます。

ダンスグループのテーマソングということで、アップテンポなキャッチーなものなのかと思ったのですが、先日見せてもらった歌詞のたたき台をみると、どちらかというと感動的に盛り上がる路線かな、と思いました。
その点質問すると、後者だということですので、既に完成形はむっちゃぼんやりながら見えております。

昨年の、「おひさまと、りんごの種と」のM12、「おひさまいっこあれば」みたいな曲でしょう。
もう少しキャッチーに仕上げられればいいかな。

これから二週間くらい、苦しくも楽しい日々が始まるわけですね。満月倶楽部の譜面が後回しになってしまうのがちょっくら不本意ですが、それは仕方がありません。
コメント
こっちにも
かんでらっしゃるのですね。
昨日ようやく少し形になってきました。がんばります。
Unknown
歩愛、先生に作曲頂けると聞き、すご~く喜んでます!!

楽しみっ!!と!!

管理者のみに表示