オーベルジュアンドラモンターニュ仮営業に行って参りました。

2013.06.11.Tue.03:00
営業三日目。平日の今日はなんとお客は僕ひとり。
光栄にも、トータルで9人目の客でした。一人で申し訳ないです。
僕一人のために、みっぱさんおけいさん二人が働いてくれます。なんと贅沢なそしてなんと申し訳ない。

19時前に石打到着。おけいさんに迎えに来てもらって、現在工事中のアンドラモンターニュをみながら更に山奥へと登っていた先に、築四十年の懐かしい雰囲気漂う「コテージ青い家」はあります。

到着して、ちょっくらシャワーを浴びてから席に着こうと思ったら、
「外で飲みましょう」
と20年物のクレマンとグラス二つ持って出てきた熊おやじ。

外にそんな素敵なスペースがあるのかと思いきや、道ばたに生えている桑の実をつまみながら立ち飲みです。

なんと素敵なアペリティフ。
ひんやりした外気も気持ちよく、山ならではのスターターです。

その後のお料理もまあ簡単に言うと全て美味しかったです。こんな贅沢はかなり久しぶりです。

食後は、マールとかカルヴァドスとか飲みながら、熊おやじとサシで2時半まで。



マール、フルーティーでうめえなあ。寝酒にいいなあ。今度買ってもいいかもと思ってしまいました。



しおたみつはる59歳元気です。
コメント

管理者のみに表示