ちゃっぴー亭

2013.06.09.Sun.13:06
僕が25年以上も前に所属していた京都の劇団が、僕が辞めてしばらくしてから十三に引っ越しました。現在のBlack Boxよりもだいぶ東になります。駅から徒歩10分くらいだったでしょうか。

その稽古場のすぐそばにある居酒屋が、「ちゃっぴー亭」です。
僕は既に劇団を辞めていたので、数えるほどしか行った事はないのですが、劇団に残ったみなさんは、稽古が終わると、そして公演が終わるごとに、通っていたようです。

そんなお店に、古い仲間が集まりました。仲間といっても、僕より随分下の連中が中心です。思い出話を共有出来る部分もそれほど多くはありません。GWのBBQの時の後輩達とは2歳か3歳くらいしか違わないので、大体話がわかるのですが。

それでも、お声かけいただいて、一応先輩と立てていただいて、楽しいお酒を飲んできました。写真だれぞのiPadで撮ったやつを、その場で家のMacに送ったつもりだったのですが、何故か届いていませんでした。そのうち誰かアップするかな。



さあて、今日はボネールさんで演奏です。ちょっとだけアコーディオンいじってから出かける事にしましょう。
コメント

管理者のみに表示