はぃぃぃぃぃぃぃやっっっ!!!

2013.05.24.Fri.12:28
もう来ました、新しいデジカメ。地面にたたきつけてからほぼ24時間しかたっておりません。

買ったのは、カシオのEX-Z400というやつです。



デジカメもこれで多分五台目か六台目くらいだと思います。一度だけオリンパスに浮気しましたが、それ以外はずっとカシオです。QV-20かな、カシオの二号機が最初。それ以来、先駆者に敬意を表してます。

しかし、バッテリーもUSB/AVスロットも互換性なしですか。
それに、いっときは各社が薄さを競っていたものですが、最近は薄さはあまり重視されないようで、厚さ2センチ以上平気であります。自分としてはちょっと残念です。
起動時間が短くなっているのは有難い。光学12.5倍ズームというのも手ぶれが気になるけれどとりあえずは有難い。画素数は1600万だったかな。そんなにいらんねんけどね。そんなでっかい紙に印刷したりしないし。


さて、今日は「楽園ジゴク」初日。
手直しも済んだし、シャワー浴びてちょっとだけアコーディオン触ってからゲネ観に行くとするか。
コメント

管理者のみに表示