特製サンダルげっと

2013.05.02.Thu.11:45


包帯を巻いた足の上からすっぽり包み込むタイプのサンダルです。これで、外出歩行がぐっと楽になりました。普段の7割くらいのスピードは出ます。

それにしても、昨日は午前中に整形外科、午後に皮膚科と同じ病院内はしごしてしまいました。患部も、左足薬指中指、そして左足親指とむっちゃ近く。



さて、昨日は、MVならぬWV。
月曜火曜とうっかりすごしてしまったので、水曜ベジタリアンでした。

ブランチはこれ。



肉らしい豆な嫁の塩麹漬けのようなもの。妙に甘ったるくておいしくなかったです。
で、こんなんもあります。



鶏肉みたいなのが「嫁」、豚肉みたいな「姑」。バラ肉スライスを数センチ幅で切った感覚でしょうか。見た目もスナック菓子に見えます。試しにそのままかじってみると、歯応えしっかり、お豆の香りです。これに塩やらコンソメやらで味付けすれば、立派にソイスナックの出来上がりですね。

夜は、インドカレーに、軽く粉振って炒めた姑を入れて食べまして、ウェンズデイヴェジタリアン達成です。


ネットで調べると、牛肉みたいな「肉らしい豆な親父」という製品もあるらしいです。
徐々に試して行きたいと思います。
コメント

管理者のみに表示