第三回なにわカタン王決定戦

2013.04.29.Mon.23:58


先日ネットで発見したので、痛い足をひきずりながら参戦してみました。


僕の聞いた限りでは東は東京から数人、西は福岡から、四国やら滋賀やら石川やらと、広い範囲から約30人が集まりました。すごいですね。僕はもしかすると会場の一番近くに住む人間だったかもしれません。
ネットでカタンをしたことはありますが、それ以外では知らない人達とやるのは初めて。むっちゃ緊張します。実際、けっこうピリピリした雰囲気の中ゲームが進みます。こういうの苦手なんだよなあ。で時々ぼけたりギャグかましたりしてみるのですが、なかなか相手してもらえません。

こちらが何も聞かなくてもみなさんどんどん色々解説して教えてくれます。ウンチク垂れ率極めて高しだったのは、きっと自分がこの上もなくボンクラに見えたからだと思います。


たしかに昨日の自分はボンクラでした。
いままでいかにぬるい所でゲームをしていたかを思い知らされました。4ゲームして0勝。総合順位は約30人中26位。多少運が悪かった面もありますが、まあ実力です。



優勝は福岡から来たトロフィーを持った男性。優勝の喜びの一言もとっても謙虚で好感が持てました。勝っても負けてもこうでありたい、というか負けて謙虚でもあんまりどうという事もないんですけど。


これからはもうちょっと深く考えてゲームに臨みたいものです。月例会なんかも開いているようなので、時間が合えば行ってみるかもしれません。

参加した皆様ありがとうございました。色々ご教授ありがとうございました。足引っ張ってすいませんでした。もう少し勉強してきます。
コメント

管理者のみに表示