京都白水の味

2013.03.19.Tue.16:52
ほとんど毎日引きこもりに近い状態です。
FBのタイムラインには皆様の食べたであろう美味しいお料理、皆様が喉をうるおしになったであろう美味しいお酒、あるいは皆様が訪れた素敵な観光名所観光穴場などの写真であふれかえっております。

そう言う事と全く無縁の、何一つ変わった事のない生活を送っているわけですけれども、無理矢理にでもネタを探さなければなりません。

てなわけでご登場願ったのがこれでございます。



鶏ガラネギ油こがしにんにく油の中華風香味ペースト。

豚野菜玉子炒めにちょっと絞りかけるだけで、あらあら美味しい中華風炒めのできあがり。醤油を足すと、懐かしい京都は今出川の中華定食屋、「白水」のお味に近くなります。豚野菜玉子ですから、「6番」でしたよね。はす向かいにあった王将よりもずっと上品な味のお店でした。餃子も旨かった。
学生時代のいっときは、週一以上のペースで行ってました。



もちろん、チキンエキスポークエキス入ってますので、MV的には限りなく黒に近いグレーです。
コメント

管理者のみに表示