半生そうめん

2013.03.06.Wed.15:15
昨日は、砺波の半生そうめんをいただきに、梅田へ。
結構飲んでしまい、終電逃してしまいました。

頂いた半生そうめん、今日の昼に食べました。細いながらももちもちとした食感を楽しめました。けれど、半生も一晩で1/4生くらいに乾いてきまして、1.8mもの長さがあったという麺が、短いモノは1cm以下、長いものでも10cmとなってしまったのは少し残念でした。下さった麺エキスパートのYさん、有り難うございました。

お裾分けしつつ飲み歩いたので、残ったのは丁度1食分。綺麗になくなってしまったので、写真はこれ。



イカリスーパーで売っていた紙ボトルのワインです。100mlで336円。このスーパー何でも高いです。今日の稽古に持って行って、帰りの電車でのんだろかな。
コメント

管理者のみに表示