熊おやじ来阪

2013.01.14.Mon.12:59
楠田先生のお声かけで、ワッシーズさんのご厚意もあり実現した頑張れ熊おやじチャリティに名を借りた飲み会でした。
熊おやじミッパ氏と奥様のお人柄が、40人もの人を動かしました。

ご挨拶で嘘泣き中のミッパ氏。



そして3ショット。



飲んだワイン達の一部。左側のマグナム4本は、楠田先生秘蔵のワインたちです。



左端、1960年のソーテルヌだぜ。すごい味がしました。


秋くらいの再建を目指して頑張るそうです。大阪からだと遠いのが難点ですが、再開の暁には是非うかがいたいなあ。
湯沢石打あたりには、閉鎖してしまったペンションが何軒もあるそうで、そんなのを借りて、仮営業をしたりすることも考えておられるそうです。あんまり間があくと、料理の腕が鈍るそうで。

「この機会にゆっくり体を休めてください」
と言うと、休み過ぎて、手が綺麗になっちゃった、と手を見せて下さいます。

色々な事を前向きに捉えて、なお進んで行こうとする熊おやじを見習わなければいけません。


そんなわけで、1日仕事サボってしまいましたので、今日から再開。開国EVEの方は、今日明日でメド立てるぞ。
コメント

管理者のみに表示