無念!

2012.12.20.Thu.19:12


オーベルジュアンドラモンターニュさんが、今朝ほぼ全焼してしまったそうです。


ちょうど一昨日、熊おやじと今年のお取り寄せについて、メールでやりとりしていたばかりだというのに。

死傷者が出なかったのが不幸中の幸いだったとはいえ、このオーベルジュは、言わば熊おやじと奥様が二人三脚で築き上げてきたお城です。つい最近も、ヒマを見つけては大工仕事して、ベランダを拡張したよ、と得意げにFBにアップされてました。4年前に伺った時は、レアな蒸留酒ばかりが置いてある、半地下の秘密基地にも入れてもらいました。もちろん、ベッドルームも快適そのものでした。
「こっからこっちがぜーんぶオーストリアワイン」てな感じで巨大なセラーも案内していただきました。
その全てが、無に帰してしまうとは。

普段、むっちゃエネルギッシュで笑いの絶えない、そして思いやりに溢れた、大食いで大酒飲みで、ついにはオーストリアの国からワイン大使みたいな称号を頂いた程オーストリアワインが大好きな、誰からも愛される熊おやじの、その無念さを思うと、涙が止まりません。


今はがっくり肩を落としてしまっているかもしれないけれど、なるべく早く、あの破天荒な熊おやじの豪快な笑い声を取り戻して欲しいと祈るばかりです。
コメント
あのワインセラーは
ほぼ無事だったそうで。あそこには、金額には換算できないようなお宝ワインが一杯あったし、これまた不幸中の幸いでしたね。
本当に
本当に驚きました。
Jさん達も、つい先週に訪ねてましたよね。
いつも元気な熊シェフだけに。。
本当に、1日も早くに元気な笑顔の熊おやじシェフに会いたいと願っています。

管理者のみに表示