源平うどんがね

2012.12.04.Tue.01:44
沢山届いたよ。
なんのこたない、二重に注文してしまったのです。おかげで、毎日うどん食。



あそうそう、昨日は、Monday Vegitarianの日でした。

朝。
ぶっかけうどん。天かすと刻みネギとショウガ入り。天かすにはイカ粉とエビ粉、そしてもちろんカツオ出汁。
それに、昨日炊いた蕪とおあげの炊いたん。お出汁に味醂と醤油のみです。
そしてお出汁と味醂と醤油とちょっとだけ塩コショウと仕上げにちょいとだけバターのタマネギスープ。
ポテトサラダは、ジャガイモの他には、キュウリとタマネギ。それにマヨネーズと塩コショウと辛子とオリーブオイル。

昼。
やきうどん。さすがに毎日うどんだと、変化をつけたくなります。
醤油味です。キャベツとシメジとレンコンをごま油で炒めて、塩コショウ少々、それにゆがいたうどんをぶっかけて、卵入れて、香り付けにバターをちょい。

夜。
クックパッドに載っていた里芋グラタン。なんせ里芋を消費しなければなりません。
里芋ゆがいてつぶして、タマネギと小松菜軽く塩コショウで炒めて、里芋とミルクと粉末だしと白味噌放り込んで更に炒めます。
それを器に取って、チーズかけてオーブンで焼いて出来上がり。白味噌が良い味出してます。かなり美味い。
そして、大根小松菜餅。大根と小松菜とグレープシードオイルと塩砂糖片栗粉小麦粉。以上を混ぜてフライパンで焼きます。それを酢醤油につけて食します。


なかなかヴァラエティに富んでいました。
そして特筆すべきは、三日連続の休肝日。昨日はまあまあ働きました。今日も頑張ります。
コメント

管理者のみに表示