Monday Vegetarian4回目

2012.11.27.Tue.00:23
昨日は月曜日、そう、野菜食の日です。

朝、というか昼。
前日の残りの、サツマイモ味噌汁に、ちょっと乾燥ワカメとダシ醤油足して、うどん湯がいてぶっこんで、「味噌うどん」お茶漬け用のあられを少々振りかけてみました。
はい。カツオ出汁入ってます。これだけは避けるのは難しいです。

夜は頑張りました。

白菜と薄揚げのたいたんを作って、こんなものも作って、



それからこんなものも作って、



あと白ご飯と男前豆腐。


ちなみに上が、ホウレンソウ大根餅とも言うべき物です。ホウレンソウと大根と小麦粉と片栗粉、それに塩と砂糖を少々。グレープシードオイルで焼いてみました。形も良くないし、不思議な食べ物ですが、案外いけました。

下は、薄揚げピザとも言うべきもの。具は、カボチャ、メークイン、アボカド、タマネギとチーズです。


昨日は卵も食べていないので、(カツオ出汁を除けば)ラクトヴェジタリアンでした。
コメント

管理者のみに表示