Monday Vegetarian2回目

2012.11.12.Mon.22:47
朝、つーか昼。

ご飯。ゴマ豆腐に味噌だれ。限りなくおでんに近い物。具は、大根、ニンジン、厚揚げ、メークイン。オクラめかぶ。畑のお肉

限りなくおでんに近い物の出汁も、昆布のみです。鰹だしは、ヴェジタリアン的にはアウトです。いりこダシも使えないし、和食的にはこの辺が一番つらいところでしょうか。

そしておやつには、グレープフルーツ半分。



おおこの調子だと、One Day Veganにも手が届くのでは、と思った時には、既にミルクを口にしておりました。


ここでVegan諦めましたので、同じく乳製品のチーズが夕食に登場します。
アボカドとタマネギのチーズ焼き、限りなくおでんに近い物の残り、レンコンのサトウ醤油炒め。食後にエンゼルパイミニを一つ。


エンゼルパイには卵使ってますので、本日は、これから何も食べなければ、Locto-ovo-Vegetarianつまり、乳製品と卵は食べるヴェジタリアンという事になります。


うーん、アボカドでかいね。ここでアボカド食べられるというのは、ヴェジタリアン的にはでかいね。うんうん。



これなら続けられそうです。が、やっぱり、お出汁用の魚は例外として認めてあげてしまおうかな、という気にもなっています。カツオだしないのはちいとばかし悲しい。
コメント

管理者のみに表示