三度目の正直

2012.11.06.Tue.00:32
先々週、先週と、見事にMonday Vegetarianに失敗し、ついに迎えた正念場。

やりました。

朝。
コーヒー

昼。
ご飯、わかめとお麩とカボチャの味噌汁、小松菜炒めに塩昆布、賞味期限切れのカラスミとウニのパテ、そして、畑のお肉。



基本豆で出来ているようです。それにショウガやら醤油やらお酢やらで味を付けて、ねぎとか加えたヴェジタリアンフードです。味は、ショウガとお酢が強すぎの感ありですが、贅沢を言ってはいけません。

おやつに、オレンジ半分。

そして、夜。
ご飯、わかめとタマネギとジャガイモと大根の味噌汁、トマトにオリーブオイルと塩コショウとバルサミコ酢、そして焼き魚盛り合わせは、ほっけ、鯖、鯵、サンマ、というラインナップ。



なにやら達成感が薄いのは、焼き魚沢山食べたからでしょう。
そもそも、厳密に言うと、Pescetarianというのは、Vegetarianの範疇には入らないようです。来週からは、より厳格に、ラクト・オポ・ヴェジタリアン、というのでいこうかと思っています。
肉と魚はダメだけれど、卵乳製品はオッケーというのがラクト・オポ・ヴェジタリアンです。

それで考えると、今日食べた中では、カラスミとウニと焼き魚がアウトです。
引っかかるのが、かつお節から取った出汁。これくらいはギリギリオッケーなのか、どうなのか。まあそんな事は自分で決める事ですね。来週までに結論を出しましょう。
コメント
家で食べるときは
オポラクトあたりをめざし、外で食べなければいけないようなシチュエーションになったら、のんみーといーたーくらいをが現実的かな、と思っています。
達成感薄い?
頑張り感は伝わってます。
お肉食べずとも立派な食事をいただける幸せに感謝...合掌。
Take it easy!

管理者のみに表示