fc2ブログ

初生ユーミン

「シャングリラ3」@大阪城ホール行って参りました。城ホールなんて何年ぶりやろ。多分10年以上ぶりです。
良い事悪い事いろんなことを一杯考えた夜でした。
ご存知のお方も多いと思いますが、このショーはユーミンのライブにシンクロナイズドスイミングとサーカスを混ぜたものです。いろいろとすごいものを見せてもらったのですが、一番すごかったのは、スタッフワークでしょう。
ついさっきまで人が歩き回っていた舞台にいきなりさざ波がたったかと思えば、下からスイマーがざぶんと飛び上がってきます。そうかと思えば、短い時間に鉄棒や綱渡り、果ては空中ブランコの台まで組み立ててしまい、そこで音楽に合わせて演技が行われます。
それに加えて噴水は出るわ火はでるわ、人が上から宙づりでたくさんおりてきたり、逆に上って行ったり、これらを裏で支えているスタッフの力に頭が自然と下がります。そしてもちろん、この異なる三つの要素を一つのステージにまとめあげた構成演出の手腕にも触れない訳にはいかないでしょう。

オープニング「グレイススリックの肖像」から3曲め「ようこそ輝く時間へ」までの展開は本当に目をみはるものがありました。(S)

コメント

非公開コメント

買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
174位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです