心がスーッと晴れ渡る 人生が変わる「仏教入門」

2012.10.19.Fri.01:50
今回のPresidentのお題です。

50歳になって、人生最大の転機を迎えている自分には、少しは有用だったかな。


「もっと日々を密度を濃く、自分を磨くのに時間を使わなければいけない」
という危機感と、
「危機感に追い立てられていてはいけない」
という思いとが奇妙なバランスを保っている昨今の自分です。

といっても元来深く悩み込まないタチなので、いや、もしかするともっと悩まなければいけないのではないか、と思ったりもするが結局突き詰める事もない。


ついついサボってしまいがちやけど、それも含めて、色んな事を考えて、もう少し本でも読んで、あとどっか出かけて、色々と自分から刺激を求めに行く必要はあろうかと。

ああ、支離滅裂。
コメント

管理者のみに表示