アメホリバル

2012.09.26.Wed.14:41
地域活性化の一環として、各地で「○○バル」みたいな事をやっているというのは、色々な所で聞いていました。

五枚綴り3000円くらいのチケットを買うと、特定の期間中特定の店で、特別メニューで軽くいただける、というものです。初めての店にも気軽に入れる、それを一日に何軒もトライ出来る、というのが売りだと思います。
そこで気に入った店は、後に改めて訪れて、常連さんになるも良し、という事なんでしょう。

今まで、そういう話は何度か聞いていたのですが、不幸な事に、全て終わってしまってから。この魅力的なイベントに参加し損ない続けていたのですが、今回初めて参加出来そうです。
開催は来月の22日から27日。参加店舗も100を軽く越えるらしく、過去最大級の規模のようです。


不安なのは、どこに行っても満員で結局チケットを使い切る事が出来なくなる事。
恐らく、過去にもそう言う事があったのでしょう、対策もばっちり。

期間が終わった後も、参加している店では、普通に金券として使う事が出来るという仕組みを導入したようです。これで、安心してチケット買うことが出来ました。

アメホリってことは、アメ村と堀江界隈ってことで、過去最大級のエリアかと思われます。店も多すぎて迷ってしまいますが、その時行けなくてもあとで金券として使えるのならば、安心。



厚さ数ミリの店舗ガイドもかなり力が入ってます。これだけでもお値打ちかも。

誰か、これ買って、一緒にバル回りせえへん?
コメント

管理者のみに表示