fc2ブログ

「青木さんちの奥さん」観てきました

今月なんと5本目の生モノです。

「鴨リンピック」と題された、南河内万歳一座の鴨鈴女さんが、四年に一度やるプロデュース公演だそうです。
手練れ女優三人と、本職ボーカルのちょっと若手一人、そして、縁の下の力持ち的な男の子一人で2時間を超える舞台でした。


シチュエーションを決めて、エチュードしながら作っていったであろう、生きた台詞満載の舞台でした。
稽古である程度決まってきているであろう台詞を新鮮に、あたかも今思いついた様に吐くのは大変な作業だったと思います。


結構楽しめたのですが、ちょっと冗長かな、と思ってしまいました。
ネタの1/4位を涙をのんで削って、一時間半にまとめれば、かなり気持ちよい舞台になったかな、と思いました。

あと、男の子の使い方も、最初いきなり振られて戸惑ってるくせに、最後はやるき満々とかのほうが面白いんではないか、と思ってしまいましたが、それは、まあ色んな考え方があるでしょう。

コメント

非公開コメント

買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2586位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
255位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです