明日のメインはブッフブルギニヨン

2012.09.19.Wed.22:29
二日目。




今回は、牛肉の下味つけに、ブルゴーニュワインを使ってしまいました。なんと贅沢な。といっても、使用したワイン総量の1/4くらいだと思いますが。
ともかく、堂々と「ぶるぎによん」を名乗る事が出来ますね。

いつもはニンジンやらなにやら無節操に放り込むのですが、今回の具は今のところ、牛肉、豚バラのベーコン、ブラウンマッシュルーム、ペコロスのみです。

これをまた冷蔵庫で一晩寝かせて、明日ズッキーニ放り込んでちょいと煮込んだら出来上がりです。

一応ポットラック風にみなさんに一品をお願いしているのですが、ついつい準備をし過ぎてしまいます。ちょっと少なめにしておいて、みんなが持ってきたものを見て、みんなの腹具合を見て、それから作り出すメニューも用意しておきたいところです。
コメント

管理者のみに表示