久々の大成功

2012.09.14.Fri.01:28
え?何がって?これですがな、これ。



アサリの砂抜き。
バットに塩水入れて、新聞で蓋をして置く事数時間。それはそれはもう、彼ら、完全に我が家にいると勘違いしてます。くつろいだあげくに、ぴゅーぴゅー吐くわ吐くわ。写真ではよくわかりませんが、新聞どけて白日の下に晒しても、しばらくぴゅーぴゅーやっておりました。


けれども、コツをつかんだわけではありません。どうすれば成功するのか、未だ闇の中です。


そのアサリを使って、おいしいパスタを作ってしまいました。



これまた大成功。
野菜は、ニンニク、タマネギ、オクラ、ブロッコリ。
シーフードは、アサリの他に、エビとホタテ。ホタテは生食用の物をつかうという贅沢さ。最後にはもちろん、パルミジャーノです。

貝のお出汁は何でこんなに美味しいのでしょう。
コメント
もうすぐ
会えるね。なるべく都合つけて行くようにするよ。
ベトナムでの頑張りには頭が下がります。ほんまに良い経験してるね。
パスタはね、うまかったよ。麺類すきやねん。
Unknown
コレはかなり。。。
思わずクンクンしてしまいましたw

チーズがなんとも言えませんね;)
冷蔵庫か
今度やってみるよ。
でもさ、新聞ぬれないと何か「やったー」感がない気がしてしまって。アホやな俺。
さすが!
美味しそうです!!
先日は楽しい時間をありがとうございました♪

あさりですが、私はあさりを買って来たら。。。
まず流水で少し洗い、海水くらいの少し濃い塩水のボールに浸け、アルミホイルでフタをし、爪楊枝などで数カ所穴を開けたらそのまま冷蔵庫で一晩。
その後調理するとだいたい砂抜きできてますよ~!!

また、呑みにつき合ってくださいね^^

管理者のみに表示