三日に二日は日本戦

2012.08.04.Sat.15:35
という日々。生活リズムむちゃくちゃ。仕事もちょっと停滞気味。
なでしこは、これで後二試合戦える。男子も今夜勝てばあと二試合。

いやしかし、昨夜のブラジル戦は痺れました。中盤で全くボールを拾えず、ギリギリの猛攻に耐える中、よく二点とりました。
一点目などは、ちゃんと見えなかったのですが、明らかにブラジルの油断。二点目は、前掛かりに来ているからああいう形は十分考えられる事だけれど、しっかり決め切れたのは、やっぱりブラジルのディフェンスが甘いからという部分もあった。
ディフェンス力の差が勝敗を分けた感じですね。

「前回の引き分け狙いの責任を一手に引きうけたノリさんの為にも勝たなければならなかった」
みたいな宮間のコメントも素晴らしい。

これで少なくとも妙なもやもやは払拭です。あと二戦、楽しく観る事にしましょう。


そして男子。
ある程度休めたであろう、清武、東、扇原、永井あたりがフレッシュに動き回ってくれれば、十分勝機はありそうです。女子と共にディフェンスが安定してきているのが頼もしい。
マヤ株上がりまくりです。A代表にも良い影響をもたらしそうですね。もちろん、徳永の良さも再認識。十分呼ばれる可能性ありますね。サイドバックわりと層薄いし。


多分スタンドにいるであろう香川が途中から出たりしたら面白いんやけどなあ。
コメント
香川は
ノルウェー遠征やて

管理者のみに表示