580円でぺろ、ぺろ、ぺろっ

2012.07.12.Thu.02:07
昨夜は飲みに行こうか迷ったのですが、まあサッカーもやっているし、近所のスーパーで、こんな牡蛎を見つけたし、



殻の長径約17cm、気になるお値段は580円。もしかしてこれはお買い得?



ということで、家でサッカー観戦しながら軽く飲む事にしました。

ところが、牡蛎の殻開けるのに一騒動しまして、試合開始に間に合わないというハプニング。
思い返してみれば、家でこんな岩牡蛎食べた事ありません。
貝殻の隙間に包丁を無理矢理ねじ込んで、押したり引いたり叩いたり。どうにか包丁で自分を傷つける事なく蓋を開ける事が出来ました。



中身も思っていたよりでっかいです。
レモン軽く搾って一口、と思っていたのですが、三口でようやく食べきりました。味も中々悪くありません。
ブリュットナチュレの安いカヴァとも相性良しです。

しまったなあ、3つとも買い占めておけば良かった。
コメント

管理者のみに表示