The Book of Mormon

2012.04.17.Tue.01:10
注文していたピアノ譜がようやく届きました。



The Book of Mormon、いま一番観たいブロードウェイミュージカルです。

ブロードウェイでは、JewとGayというのが鉄板ネタになっていて、大抵のミュージカルには、そういったネタが出てきます。


この「The Book of Mormon」は、モルモン教徒の若い二人が、宣教師として内乱激しいアフリカに派遣されるというストーリーです。
トニー賞の授賞式で、一曲だけ披露されたのですが、それを観ているだけで、楽しくてわらけて、泣けてしまいます。

主人公のPriceは、ウガンダで悩みます。「恐れるな、恐れるのは自らの信仰が足りないからだ。」
そして、決意します。
「僕は信じる。神が宇宙を作り給うた事を。
 僕は信じる。神が、ただ一人の息子を、我々の罪を償う為にこの世に送り給うた事を。
 僕は信じる。古代ユダヤ人達が船を造って、アメリカに渡った事を。」

まだまだ信じます。
「僕は信じる。神は、我々全てに計画をお持ちだ。
 僕は信じる。僕にも惑星が一つ与えられる事を。
 僕は信じる。我が教会の一番偉い人は、神と直接会話出来る事を。
 僕は信じる。エデンの園は、ミズーリ州ジャクソンにあった事を。」

そして、銃で武装する黒人に、言い放ちます。
「君たちは悪魔に取り憑かれている。」
「1978年には、神は、黒人に対する考えを改められた。」

きょとんとする、武装した黒人。

たまらん面白さです。


彼らは、Jew、Gayに続く、Mormonという新たな金鉱を掘り当てたわけです。


ヒマをみて、ピアノ弾けるようになりたいと思っております。
実は今、「AvenueQ」の伴奏を練習しているので、だいぶ先になるかと思うけれど、譜面通りに弾く、良い練習になるし、勉強にもなりそうです。好きなものなら、少しは続くかな、とも思いますので。


今日は、富田林で演奏です。アコーディオンの練習も怠らない様にしなければなりません。
コメント
コメントありがとうございます
もう少し、詳しい事を書いて頂かないと、よくわかりませんね。申し訳ありません。
ぱぴこ
はじめまして!(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口― 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆∵☆∵☆∵☆∵☆∵☆∵∵☆∵☆∵☆∵☆∵☆∵☆∵アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆∵☆∵☆∵☆∵☆∵☆∵∵☆∵☆∵☆∵☆∵☆∵☆∵

管理者のみに表示