fc2ブログ

18年間お疲れ様でした

18年前に始まった、「グルグルパックン」という番組から、「ストレッチマン」「ストレッチマン2」「ストレッチマンハイパー」と続いたストレッチマンシリーズが、ついに終了となりました。
来年度一年は再放送があるそうですが、作るのは終わりです。

年間20本、18年間作り続けて参りました。もっとも、近年は、年10本作って残りの10本は再放送という事も多かったので、実際に作った本数は、250〜300の間くらいの数です。

担当したディレクターの数は、ストレッチマン自身が数えた所によると、32人とか。
全てのスタッフの中で、初めから終わりまで全ての番組を担当したのは、なんと僕一人。密かに誇らしいです。
最初の数年は、本当に無我夢中で、いろいろと勉強になりました。今の自分があるのも、ストレッチマンのおかげかもしれません。

関わった皆様、お疲れ様でした。そして、本当にありがとうございました。



てわけで、家の近所のレトロな居酒屋で打ち上げがありました。なんで家の近所かと言うと、二次会をうちでやったからです。最後の最後に、ちょっと出過ぎたマネをしてみたかったのです。
みなさん、それを暖かく受け入れて下さいまして、大勢集まりました。



中央黄色がストレッチマン役のうにすがくんです。彼も、番組がスタートしたときは20代だったのですが、今や40代も後半にさしかかっております。

たのしうございました。

最後まで残って下さった皆様、先に寝てしまって失礼いたしました。



参加した皆様、どうか気軽にコメントください。

コメント

非公開コメント

こちらこそありがとうございました

先に寝てしまって申し訳ない。
愛のこもったメッセージ、確かに受取りましたよ。

また、BK呼んでください。

ありがとうございました

しんさん、ほんとにお疲れ様でした。
いい番組でした。世界に誇れる番組でした。


ちゃんとご挨拶せず散らかしっぱなしで退散して失礼しました。料理もワインも美味しかったですよ~~。しんさんのアコーディオンも心にしみました!

ありがとうございました。
買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
573位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです