そしてついに六人カタン

2011.12.27.Tue.02:41


またまたお呼ばれしたので、15年記念特製カタン持参して5ゲームほどして来ました。ついに六人で初プレイです。
盤面狭いです。ちょっと出遅れるとすぐに三軒目の家が建てられなくなります。
最初のゲームだけ勝って、あとはじり貧、という結果でした。特に、最後の2ゲームは手も足も出ない感じ。勝負が決まった時、3点しか取ってませんでした。
ラス前のゲームは明らかに初期配置ミスなので仕方がないですが、最後のゲームは、またまた勉強になりました。
もっと色々な要素を考慮に入れなければなりません。



途中、鼻歌交じりでG氏ご帰宅。ブログに載せる写真を撮るから載せても良い人間だけこっちを向け、と彼が言うと、大半が顔を背けます。

なんや、みんなお忍びやったんや。うしろめたかったんや。
そんなわけで、盤面のみの写真です。



で、来年1月の満月倶楽部のスケジュールが決まりました。詳しくは満月倶楽部ホームページをどうぞ。
コメント

管理者のみに表示