クリスマスソング

2011.12.11.Sun.02:44
今日はひと月ぶりに帝塚山ボネールさんで演奏。
クリスマスソング本日解禁です。
今日を終えると、あと三回三田屋さんでクリスマスソングを演奏する機会があります。特に、23日と24日は、スペシャルディナーだそうです。と言っても、三田屋さんですから牛ですけど。

毎年11月くらいになると、クリスマスソングのおさらいを始めるのですが、年々時間がかからなくなってきています。これは少しは上達したのだ、と考えて良いのかな。


最近はミュージカルの曲作りにかまけていて、練習不足ですが、今日は少し練習してから本番に臨みたいと思います。


ミュージカルの方は、エンディング曲にとりかかりました。といってももちろんそれ以前の曲が全て出来たわけではないんですが。
今まで作った曲のモチーフを使いながら、まとまりのあるポップなナンバーに、というのが目標です。

それと、一幕最後のM12「おひさまいっこあれば」の導入部作り直しました。
やっぱり、いきなりピアノがダンダンダンダンと四分音符を刻んで、歌い始めるってのは、面白くないな、と。

ルバートで入って、レスタティーボ的に歌い出して、途中からインテンポになる、そんな方が自然な流れで良いのではないか、と。

この曲以外にも、そうできる部分はしていきたいと思ってはいます。ぱっと見たところ見つからないんだけど。
コメント

管理者のみに表示