大阪に住む者として

2011.11.28.Mon.03:45
今回の選挙に対して何か言う必要あるかな、とも感じます。
普段投票に行かない自分も、投票行ってしまいましたし。

でも、やっぱり政治談義は苦手です。
音楽のブログやしね。


ただ、演劇界とまあまあ関わっていると、「維新の会が勝つと、色々文化に金が落ちなくなるからあかん」いう話を聞きます。でも、それはどやねん、と思います。
そんなんで出来なくなる活動ならやめてしまえ、と思います。
偉そうに文化面するな、と思ってしまいます。お上に守ってもらう文化なんてなんぼのもんやねん、と思います。


国政にしても一緒やけど、短期的に自分が得するか損するかで判断するのは間違っているのではないかな。
これから、この国を、あるいは大阪をどうしていくのか、そういうビジョンに賛同するのか賛同しないのか、そこが大切なんではないか、と思います。



三曲目ほぼ完了。四曲目は、サンバになってしまった。
これだけ曲数が多いと、自分の引出の底さらって行かないと間に合いません。でも、まあまあ悪くない感じには仕上がりそうです。
あと約20曲。

頑張れ俺。
コメント

管理者のみに表示