ひろしくん39歳

2011.11.25.Fri.01:23


近所のバー、「Naked」のひろしくんの誕生日でございました。

なんも知らんと行ったのですが、誕生日ならば、ということで、そこらにあった生ギターで、ハッピーバースデイ歌ってきました。

今日あらためて聞いたのですが、彼も、23歳の時から布施でバーやっていて、思えば、彼が最初にやっていたバーにも何度か足を運んだ事があります。16年前と言えば、まさに、この界隈に住み始めた頃の事です。
そのあと、紆余曲折あって、今の場所に店を構えたのが、多分8年前。

ひろしくんも、その時の俺よりも随分歳を取ってしまったわけで、時は流れたな、と。

僕は、ほんまに、年に何回来るか、という常連とはほど遠い客ですが、最も古い客の一人であるかもしれません。

この、「Naked」ですが、一旦店を畳んだひろしくんが、料理の修業をして再び立ったのがこの店。お酒だけではなく、料理も確かです。布施には珍しい、ゆったりとしたステキなバーです。皆さんも布施にお立ち寄りの際には、是非一度。

って、だれも布施にお立ち寄りはせんか。
コメント

管理者のみに表示