そしてピザ二種

2011.11.12.Sat.13:15
今回は、強力粉3に対して、薄力粉1を混ぜてみました。

まずは、シーフードサラダピザ。



モッツァレラチーズ載っけてまずある程度焼いて、市販のシーフードサラダ載っけて仕上げに1分ほど焼きます。隠し味的にクミンを足して、オリーブオイルとバルサミコ酢でいただきました。


次は、アンチョビと卵のピザ。



トマトケチャップ薄く塗って、モッツァレラチーズと、うまみ乳酸菌熟成チーズ。トマトとマイタケとアスパラ載っけてオリーブオイルかけてから焼きます。
焼き上がってから、上に温玉とアンチョビソース。
温玉、ちょっと時間かけすぎて、ただの半熟卵になってしまった。


これ二枚で、小麦粉80gしか使ってないので、ぺろりと平らげてしまいました。ちょっとピザのサイズに比べると、具を載せすぎました。


肝心のデロンギのピザストーンの効果は?と言うと、ちょっとよく分かりませんでした。
ただ、美味しいピザ屋さんでナポリ風ピザとか食べると、生地だけで美味しかったりしますが、その域には至りません。小麦粉とか違うんやろな。
コメント

管理者のみに表示