酔ってます

2011.11.06.Sun.01:10
昨日は朝からワイン教室。マコンの白6種類赤1種類をテイスティングします。

知ってた?ブルゴーニュの土壌は、恐竜の時代に出来たものなんだぜ。
ちなみにメドックはむっちゃ新しくて、アルザスとかはそれよりむっちゃ古かったりするんだぜ。
今度ブルゴーニュのワインを飲んだら、
「うーん、ジュラ紀」
とか言ってみたいものだ。
ジュラ紀というと、大体一億数千万年前なんやけど、その中でもまた細かく分かれていて、もう、さっぱり。ワインってすごい。

飲んだのは、ぷいいふゅっせとか色々。飲み比べれば多少違うな、ということは分かる、というレベルです。完全に能力の限界を超えています。

で、そのあとスクエアへ。
昼夜観てから、ゲストのおーい久馬氏とか、観に来てくれた浅野彰一くんとかと飲みに行きます。
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
コメント

管理者のみに表示