天王寺界隈飲み歩きその2。「梁山泊」

2011.10.27.Thu.01:05


二軒目はここ、梁山泊。
以前、仕事関係の人に何回か連れてきてもらったことがありますが、一人で行くのは初めて。たしか、マスターがO氏の旧い友人だったと記憶しています。
そのマスター、中々に個性的な人でありまして、それは、メニューなんかにもしっかり現れています。結局、自己紹介をする事もなく、ちょっとだけ食べて店を出てしまいました。

コスパはかなりすごいと思います。本貸してくれます。不思議なお店です。

三軒目は少し南に下がったところにあるこのお店。


「オクターブ」ではなく「オクタブ」と読むらしいです。
「Face to Face」の佐藤しんじろうくんの二軒目のお店です。案外やりてのハットリくんです。今はプレオープン中。確か28日にオープンだったと思います。

もう一軒行ったのですが、そこに入って来たのは若い傷心の医大生。女の子に振られた直後ということで、ビールを一杯おごってあげて、マブダチになってきました。リョウヘイ、また飯食いにいこうな。
コメント
Unknown
ご丁寧に返信ありがとうございます(o^^o)

移転された訳では無いのですね?

また5月末にでも足を運んでみます(^^)
ご安心ください
五月中には再開したい、との事です。
えー?
そうなんですか?全然知りませんでした。マスターとは旧知の仲という知り合いからもそんな情報は漏れて来ませんでした。

あそこ、本貸してくれたりするんですよね。僕は借りたことありませんけど。

コメントありがとうございました。
Unknown
私も梁山泊には何回か行っていました(^^)

ところがつい先日久々に行くと、お店が閉まっていて、とてもショックでした…

マスターには色々とお世話になっていたし、返したいものもありまして(>_

管理者のみに表示