六軒はしご

2011.09.15.Thu.20:11
昨夜も芸術創造館で、スクエアの稽古。歌、ギターの指導で結構疲れました。
飲む気満々でチャリで行ったのがバレていたようで、やまもっちゃんが気を利かせて飲みにさそってくれました。

一軒目は、芸術創造館から徒歩数分の所にある居酒屋さんです。
そこで、ゴボウの天ぷらとかシシャモのみりん干しとかを食べながら、生を数杯。

みなさんと別れてから、チャリで帰りがてら、「よさげなバーを見つけたら入ってみる」という基本方針の下、今里筋を南に向かいます。
すぐにそんなバーを発見して入り、一杯だけ。そしてまた見つけて一杯だけ、そしてその店で聞いたお店で一杯だけ。四件回っても、いまだ高殿を超えられません。
芸術創造館から家までが約7〜8キロ。芸術創造館から高殿までは、おそらく1キロ前後。

いったいいつになったら家に帰り着くのだろう、と不安になりつつ、関目駅前で、また一杯、そして、覚えている限り最後の店が、「ガモヨン」にあるこのお店。




一晩六軒は多分新記録やな。
コメント

管理者のみに表示