夏の風物詩と言えばそうめんですが

2011.09.05.Mon.11:40
うちでは、週に四日くらい、ブランチにそうめんを食しております。
もちろん今日も。



冷たいそうめんに、創味のつゆ、乾燥わかめと天かすです。
大体毎日こんな感じなのですが、今日はちょっと変化をつけてみました。

まずは、道の駅しらとりの郷で買った、これ。



これで、山陽道を下関まで行ってそのまま勢いで一気に対馬海峡を越えます。そして、先日西宮名塩のSAで買った、これ。



あ、西宮名塩やったら中国道か。中国道から下関に行く途中にこれを買ったことにします。

ともかくこれで、朝鮮半島もひとっとび、黄海もひとまたぎして、中国は山深い四川省へ。
冷製坦々そうめんの出来上がり。

コメント

管理者のみに表示