fc2ブログ

帝塚山ボネールさん


ちょっと高級なレストランで、タキシード着て演奏してきました。
思っていたよりリラックスして演奏できて、ミスも少なかったです。店の雰囲気も、思っていたほど堅苦しくなく、お店の人たちにも、演奏が終わってから口々に声を掛けていただきました。どうやら僕たちの演奏が悪くなかったようで、ひとまず安心です。
これから、月二回ほどここでやらせていただくことになりました。次は29日です。
来月は4日と26日の予定です。

お店はとても大きいのですが、和食、鉄板焼などいくつかのブロックに分かれていて、ステージがあるのは、ダイニング席(でいいのかな)の四十席ほどのスペースです。
横には鉄板焼コーナーがあって、演奏中もおいしそうなニンニクのにおいがぷんぷん。演奏しながら何度か倒れそうになりました。

毎週土日はこうして生演奏があるので、グランドピアノが置いてあります。それがこれ。
ジャーン、みてください。ベーゼンドルファ(でいいのかな)の超高級グランドピアノです。写真でわかるかどうか不安なのですが、最低音部が黒くなってます。なんと97鍵。普通のピアノの88鍵を超えた部分が黒い鍵盤になってます。噂には聞いていたけれど、見たのははじめて。ちょっと弾かせてもらえばよかった。

そんな高級レストランです。客単価は10000円ほどで安くはないけれど、たまになら行けない金額ではないですね。毎週はむりでも、パートナーの誕生日、何かの記念日など大切な時を過ごすにはうってつけの場所です。ぜひ一度、このグランドピアノ見るだけでも値打ちもんです。もし日があえば、僕たちの演奏も聴けますし、他にも、ピアノの弾き語り、ジャズばんど、ピアノとフルートのデュオやってます。毎週土日や祝日などは基本的には生演奏です。
お近くの方はぜひ一度足をお運びください。
詳しくは満月倶楽部ホームページからどうぞ。

あと、お店のスタッフの方々も、気楽にコメントくださいね。(S)

コメント

非公開コメント

上の写真

よーく見たら鍵盤の一番左はしが黒くなってるのわかるかもしんないです。

僕らは気長にのんびりやっているので、いつかチャンスはあると思うよ。また、次の機会によろしく。

素敵なレストランですね~。

お久しぶりです!!
素敵なレストランですね~。
ピアノの知識は元々薄いですが、黒い鍵盤見てみたい!!

ゴールデンウィークを少しかすめてそちらに帰省するのですが、残念ながら4日はまだ東京にいるのです。
今回も演奏きけずか・・・でもいつか絶対聴きに行きます!!
買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
360位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです