fc2ブログ

同窓会

中学高校と6年間通った学校の同窓会に約30年振りに出かけてきました。
すぐ近所に、有栖川宮記念公園という公園があります。32年くらい前に東洋英和の女の子とデートしたときに座ったベンチ。



当時は若かった恩師たち。



130人ほどの一次会は学校の地下食堂にて。卒業と共に関西に来てしまった自分にとってはほとんどが約30年振りの連中。自分も含め、みな体重は増えているし、中には頭髪のイメージが変わってしまった人もいたけれど、みんな案外変わってないな、と思いました。まあ、あの中で一番人間的に成長してたのは俺やな。
医者と金融関係者が異常に多い会でした。

二次会は麻布十番のバルにて、多分70人くらいいた。
三次会は同じく麻布十番の居酒屋、7名。
うち2人が学者さん。大脳生理学とか遺伝子とかの話を肴に焼酎を飲むという、目眩がする様な体験。


当たり前だけど、みんなちゃんとしてて、自分の様なヤクザな人間はほとんど居ません。
正直、引け目を感じていた部分もあるのですが、その「ちゃんとしている」人たちにとって、自分の様なヤクザな暮らしをしている人間が同級生にいるという事が、何か、うれしかったりするようなのです。少しわかる気もします。

みんなそれぞれいろいろあって、それで今があるんだ、っていう当たり前の事に気づかされたような気がします。


もう少し、胸を張って生きていこう、と思いました。
わざわざ大阪から出かけてきて良かった。

コメント

非公開コメント

買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
360位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです