fc2ブログ

無敵艦隊撃沈

これでようやく32チームが出そろいました。16試合のうち、11試合観てますが、日本戦を除いて、個人的に一番面白かったゲームでした。

ゲームを除くと、ライブで見たわけではないのですが、国歌演奏の時のチョンテセの涙。
背負うものの複雑さとか、熱い思いとか、そういうものを勝手に感じてもらい泣きします。


で、スペインスイス戦。

得点のシーンは、トラップやらいろいろがたまたま良い方向にいくという偶然が重なったものでしたが、ポストを叩いたあわや2点目のアウトサイドのシュートは、それまでの流れも含めて見事でした。あれは日本人には出来なさそうです。カシージャスも完全に「やられた」って感じでした。あと20センチ内側なら。
前者がゴール、後者はノーゴール。得てしてそんなものです。
ともかくスイスよく頑張りました。よく猛攻に耐えました。

そして鮭玉。


大胆にも塩鮭の切り身をそのまま使ってみました。



仕上げは大葉とチーズで。


お味は悪くないのですが、問題は食感か。豚やイカの様に、歯ごたえの面で存在感を発揮するものがないと、全体にぼやんとふわんとした印象になってしまいます。
てわけで、没。

コメント

非公開コメント

買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
701位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです