fc2ブログ

左馬ノ介見参


生まれて初めて買った車が、先日家にやってきました。
何かとお忙しいわかぎえふさんに、この写真を送って、命名をお願いしました。

左馬ノ介です。どうぞお見知りおきを。
左馬は縁起物で、お金がたまるという意味合いもあるそうです。有り難いお名前をいただきました。

左馬ノ介と言えば、明智くらいしか思いつきません。確か光秀の弟で、琵琶湖をモーセの様に渡ったという逸話の持ち主だと記憶しています。と思ってウィキったら、弟というのは思い違いでした。どうやら、光秀と血のつながりはないようです。
琵琶湖を渡ったのは馬上で、しかも名前は左馬助だそうです。

まったく曖昧な記憶です。

ところで、ニュージーランドでレンタカーを借りたときの事、シートベルトを締めずに運転していると、アラームが鳴り始めます。うちのしんのすけはそんな事はなかったので、これはきっとニュージーランドの法律か何かだろう、と思っていたのですが、左馬ノ介は鳴ります、アラーム。
しんのすけが古かっただけだ、という事が判明した次第。


さて、今日明日と福島のスタジオで仕事。それが終われば、ゴールデンウィークです。といっても、5/1と5/2は満月倶楽部の演奏だし、どこに出かけるわけでもありませんが。

コメント

非公開コメント

買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4669位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
491位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです